福井の出会いはENcounter(福井県内唯一の県内限定マッチングサービス)
福井 出会い

ENcounterとは?

福井 出会い
福井の出会いはENcounter

2021年1月23日からサービス開始に向けて、会員様の先行募集を始めた新規のサービスで、2021年5月22日からサービスを開始しています。

EN(縁)をどんどん(counter)受け付けていきたいという意味とENcounter(英語で出会いという意味)の本来の意味を組み合わせたサービス名です。

ENcounter(エンカウンター)が福井県内の方々の新しい出会いをどんどん創っていけると良いな〜と思い、開発を行いました。

ENcounter(以下はENcounterのURL)はスマホ専用のサービスです。PCでの閲覧は表示等が崩れます。

https://www.encounter-fukui.com/

ENcounterを開発・運営しているのは、2021年1月23日で創業2年目に突入した株式会社Better WEB(ベターウェブ)<本社:福井県大野市>です。

https://betterweb.co.jp/

ENcounterでは、福井県内で新しい出会いをお探しの独身の方(18~39歳)を随時募集しております。詳しくは、以下のプレスリリースをご確認ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000063340.html

日本人の2人に1人以上は使ったことがある?

日経Doors: https://doors.nikkei.com/atcl/feature/19/112600093/113000001/

日経Doorsさんの調査を引用すると、2020年時点では、約2人に1人以上がマッチングサービスやマッチングアプリを利用したことがある、というデータがあります。

加えて、2020年は、コロナ禍ということもあり、

各マッチングサービスやマッチングアプリの登録者数が1.2〜1.6倍程度増えている

というデータもあります。

コロナ禍でも、新しい出会いを求めるのは当然だと思います。ただ、コロナ禍という状況を考慮して、オンライン上で出会う人たちが急激に増えたというのは、コロナ禍という状況の象徴だと言えます。福井の方々もマッチングサービスやマッチングアプリを利用して、新しい出会いを探してみるのも良いと思います。その際は、ENcounterをご利用頂けると幸いです。

ENcounterの良いところ

  • 会員様は、全員福井県在住者のため、福井県内で新しい出会いを探している方にピッタリ!
  • ENcounterは、男性会員様は月額1,980円(税込)、女性会員様は無料なので気軽に始められる!
  • ENcounterは、低価格でサービスを提供しているため、より多くの会員様にご利用頂ける可能性があります。これによって、より良い出会いを提供出来る可能性が高くなると考えています。
  • 機能は随時追加していきます。機能的には、大手のマッチングアプリと遜色ありません!
  • 弁護士事務所と提携しているので、万が一トラブル等が発生しても無料で弁護士に相談可能!

今後の機能追加

2021年に日本でも流行り出した話題の次世代SNSであるclubhouseはご存知ですか。clubhouseの良い点は、知り合ったあと、音声だけでやりとり出来る点です。初めての人とでも、顔見ずに、話すだけであれば、比較的容易に出来るという部分を上手く利用し、そこに需要があることを証明してくれたサービスだと言えます。現時点で、clubhouseを利用している日本人は200万人程度と言われています。

ENcounterも音声コミュニケーションに着目し、この機能は取り入れたいと思っています。チャットみたいに文字でやりとりも出来るし、音声だけで話すことも出来るし、ビデオ通話も出来るといったようにマッチングのあとのコミュニケーション手段を増やしています。

カフェのような空間をENcounter内につくります

ENcounterでマッチングした後、オンライン上に創ったバーチャル空間に移動して、バーチャル空間上に創ったカフェのような場所で待ち合わせをして、アバターやアバターの名前で相手を識別して、チャット、音声通話、ビデオ通話といった好きな手段を使って相手とコミュニケーションを取ることが出来ます。

基本的には、1対1でのコミュニケーションを想定していますが、複数対複数のコミュニケーションも可能です。オンライン飲み会みたいなイベントも今後企画出来ると良いかな〜と考えています。様々な新しい手法を取り入れて、福井での新しい出会い創出に尽力します。

他にもこんな機能をカスタマイズしてENcounterに追加予定

Q&A

会員になる条件は?
福井県内在住者であること、18歳(高校生相当の18歳を除く)から39歳の独身者であることが条件になります。
会員登録に必要なものは?
ご本人様の本人確認書類(運転免許証もしくは保険証の画像)、メールアドレス(ご本人様のお好きなメールアドレス)、パスワード(本サービスにログインするためにお好きなパスワードを設定頂きます)の3つです。
会員数は今何人?
2021年3月10日時点では、50名の方々にご登録頂いております。
サービス開始はいつ?
現在、会員様を先行募集中です。会員様が100名を超えた時点でサービス開始とします。サービス開始前に、会員様にご登録頂いたメールアドレス宛にサービス開始の案内をお送りする予定です。
ENcounterの問い合わせ先は?
以下のENcounterお問い合わせフォームからお願いします。

https://www.encounter-fukui.com/inquiry_form

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事